MYキッチンカー
MYキッチンカー
お役立ち情報
BLOG
お役立ち情報

広島はイベントが多くキッチンカー開業に最適?おすすめキッチンカーや製作会社もピックアップ

2022.11.25
出店サポート
広島はイベントが多くキッチンカー開業に最適?おすすめキッチンカーや製作会社もピックアップ
 

中国地方を代表する大都市「広島」は、キッチンカーの開業にピッタリの地域です。

 

この記事では広島がキッチンカー開業に適している理由と、実際に成功している人気店も紹介するので、開業を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

 

記事の後半ではおすすめのキッチンカー製作会社もピックアップしたので、最後までしっかりご覧ください。

 

広島がキッチンカー開業に適している理由

マルシェなどのイベントが多く、出店場所が豊富な広島はキッチンカー開業に適しています。

 

ここでは、広島がキッチンカー開業に適している理由を詳しく紹介します。

 

キッチンカーとお客様を繋ぐサービスがある

キッチンカー広島

出典

 

広島には「キッチンカー広島」という、キッチンカーをPRしたい人と呼びたい人を繋ぐマッチングサービスがあります。

 

このサービスを活用することで、開業後の出店場所の確保や販路拡大を効率的に行うことが可能です。

 

利用方法は簡単で、次のキッチンカー情報を登録するだけ。

  • エリア
  • 特徴
  • おすすめ商品
  • HP
  • SNS
  • 電話番号やメールアドレス

登録が完了すると、キッチンカーを呼びたい人が検索して、直接あなたに問い合わせが可能になります。

 

また、登録したキッチンカー情報はサイトのトップページにも表示されるため、宣伝効果も期待できるでしょう。

 

出店場所が豊富にある

キッチンカーの成功には出店場所の確保が欠かせません。

 

その点、広島はマルシェなどのイベントの開催が多く、出店場所が豊富にあるため開業に適しているといえます。

 

「ジモティー」でキッチンカーのイベントを検索してみても、広島市や廿日市市、呉市など出店募集情報が多くみられました。

 

新型コロナウイルスの流行が始まって以降、密になりにくいキッチンカー事業の需要はどんどん増えています。

 

広島はキッチンカー開業に優しい地域だということがわかりました。

 

広島の人気キッチンカー5選!

広島で活躍中の人気キッチンカーを5店舗紹介します。

 

特徴やこだわりのポイントがさまざまで、魅力あふれる店舗ばかりです。

 

ぜひキッチンカー事業を始める際の参考にしてみてください。

 

アンデルセン

アンデルセン

ベーカリーショップとして有名な、広島アンデルセンが出店したキッチンカーです。

 

自社ファームで育てたりんごを使った発酵種で作った「ファーマーズブレッド」に、低温調理し桜チップでスモークしたデンマーク産のポークを挟んだ、こだわりのポークサンドを販売しています。

 

ポークサンドはスパイシーなジンジャーソースで仕上げられているため、ビールとの相性が抜群。

 

ビール以外にも、エルダーフラワースカッシュや瀬戸内レモンスカッシュなどのオリジナルドリンクが楽しめます。

 

普段は広島アンデルセン屋外のヒュッゲパークに出店しています。

公式サイト

 

Tryfoodtruck

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TRY foodtruck(@tryfoodtruck)がシェアした投稿

Tryfoodtruckは、広島を中心に活躍中のホットドッグタコスがメインのキッチンカーです。

 

自家製チリソースを使ったチリドッグや広島県倉橋産の牡蠣を使ったカキフライドッグなど、さまざまなメニューを展開しています。

 

暑い季節は大崎下島産のレモンを使ったオリジナルのレモネード、寒い時期は牡蠣を使ったクラムチャウダーなど季節ごとのメニューも充実。

 

地元食材にこだわった料理が楽しめます。

 

数量限定メニューもありますので、詳しくはInstagramをチェックしてみてください。

Instagram

 

Stars Kitchen

Stars Kitchen

Stars Kitchenは、広島市を中心にケバブサンドスパイスからあげを販売しています。

 

削ぎ切りにした肉と野菜をふっくらピタパンにサンドしたケバブサンドは、家庭では味わえない美味しさです。

 

ソースもお子様でも食べられるマイルドソースや、お酒と相性ばっちりのホットソース、ガーリック風味のホワイトソースと3種類(ミックスを合わせると5種類)と充実しています。

 

また、8種類のスパイスを調合した秘伝のタレに漬け込んで揚げたスパイス唐揚げは、冷めても美味しいと幅広い世代の人々に愛されています。

 

他にも、季節のドリンクとしてレモンスカッシュやラッシー、フルーツティなども充実。

 

子どもから大人まで楽しめるキッチンカーです。

公式サイトInstagramFacebook

 

CADORE GELATO

CADORE GELATO

CADORE GELATOは、上ノ原牧場カドーレの本格ジェラートが手軽に味わえるキッチンカーです。

 

牧場でのびのび育てた乳牛から採れる新鮮なミルクを使ったジェラートは、濃厚で1度食べたらやみつきになること間違いなしの逸品です。

 

ミルクやショコラなどのレギュラー4種類に、マンゴーやマロンなど季節の日替わり2種類、計6種類のフレーバーが常時楽しめます。

 

広島市内のショッピングモールを中心に出店しているので、気になった人は公式HPから出店スケジュールをチェックしてみてください。

公式サイトInstagram

 

ピッコロポテト

ピッコロポテト

ピッコロポテトは、冷凍していない国内産の生ポテトを使用したフライドポテトが味わえるキッチンカーで、インカのめざめやノーザンルビーなど、個性豊かな30種類以上のポテトが日替わりで楽しめます。

 

注文してから2度揚げされた揚げたてのポテトは、1度食べたらやみつきになるフライドポテトです。

 

さまざまなメディアで紹介されるほどの人気店です。

公式サイト

 

広島でおすすめのキッチンカー製作会社

キッチンカーを購入する際は、移動販売車の制作実績が多く、信頼できる製作会社に依頼しましょう。

 

ここでは、広島でおすすめのキッチンカー製作会社を紹介します。

 

Auto Pran

AutoPran

Auto Pranは、軽トラタイプやバンタイプなど多彩なキッチンカーを製作・販売している業者です。

 

キッチンカーのベース車探しからオーダーメイド製作、営業申請の代行まで、さまざまな業務を任せることができます。

 

メンテナンスも充実しており、車両だけでなく厨房機器のメンテナンスも請け負ってくれます。

 

手軽に始められる軽トラBOXなら100万円から製作できますので、低予算で考えているなら要チェックです。

Auto Pran
住所〒738-0025 廿日市市平良1丁目5-46
電話番号0829-30-6511x
ホームページへのリンクhttp://autopran.com/move_sale/

 

中国自動車工業株式会社

中国自動車工業

中国自動車工業株式会社は、特殊車両専用の工場を完備し、車両販売から整備、修理や塗装、保険まで手掛ける業者です。

 

個人から法人まで受注実績が豊富で、キッチンカーの製作も行なっています。

 

中国自動車工業なら、今後展開していきたい商品に合わせてキッチンカーをカスタマイズ可能です。

 

手軽に始められる軽トラBOXには、シンクや換気扇、照明、作業台、コンセントなど初期装備が充実しています。

 

キッチンカー開業したいと考えている方は、相談してみてください。

中国自動車工業株式会社
住所〒730-0826 広島市中区南吉島2丁目3-54
電話番号082-246-7577
ホームページへのリンクhttp://www.chugoku-jidosha.com/

 

広島でキッチンカー開業するならMYキッチンカーへご相談を

my-キッチンカー

広島でキッチンカーを開業するなら、全国納車可能なMYキッチンカーにお任せください!

 

MYキッチンカーは設計から製作、販売はもちろん車両のアフターフォローにもワンストップ対応を実現しました。

 

ほかにも、キッチンカー専門店だからこそ出店サポートや個別コンサルを実施しており、初めてキッチンカーを開業されるお客さまにもご安心いただけるサービスが充実しています。

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

MYキッチンカー

 

まとめ

広島はマルシェなどのイベントが多く、出店場所が充実しているため、キッチンカー開業に適しています

 

キッチンカーをPRしたい人と呼びたい人を繋ぐサービスもあるので、開業後に苦労する出店場所探しを効率的に行えるでしょう。

 

キッチンカー開業するなら、新型コロナウイルスの影響でテイクアウトの需要が高まっている今がチャンスです。

 

この記事を参考に、まずは業者に相談するなど、出店への一歩を踏み出してみましょう。

この記事をシェアする

今すぐお電話
9:00~18:00

メールで無料相談
または資料請求